2009年9月24日 (木)

ベンチャーコンサルタントの動画を使ったPR例

ベンチャー大学の主宰やランチェスター戦略の著書でおなじみ、栢野克己さんもYoutubeをフルに活用されているコンサルタントの一人です。

その本数274本(2009年9月現在)。これだけあると、Youtubeには、関連動画という機能があるので、何かの際に不意に検索に引っ掛かってきます(笑)

栢野さんはお笑いも好きなようで、こんなビデオもあります(爆)。

http://www.youtube.com/watch?v=HlfaYnkkFtQ

|

2009年5月23日 (土)

セミナー講師はYoutubeを使って集客できるのか?

セミナー講師がYoutubeで動画を公開して、その集客に役立てる例を良く見かけるようになりました。オークションに関して複数の本を出している山口裕一郎さんもその一人です。

實は私もこの方の本と情報商材を買ったのですが、写真の印象が悪く(金髪で強面w)信用できるのか躊躇ったのですが、Youtubeの動画の姿を見て印象が変わりました(笑)。

ですから、写真映りが悪い方などは、効果的な方法かもしれません。

|