2008年3月29日 (土)

[事例]職人comの手描きTシャツの実演動画

こちらはドロップシッピングで有名な、職人comの手書きTシャツ実演動画。音声も映像も荒いが、制作の様子と職人さんの横顔が垣間見れて、なかなかいい感じです。動画に限らず、このサイトはモデルもプロっぽいし、非常に完成度の高いネットショップだと思います。

『眞水』水口真奈氏による手描きTシャツの実演動画

http://www.shokuninn.com/japanese/mamizu/mana-mizukuti-profile.html

|

[事例]ネットショップで名入れグッズを紹介している例

ネットショップで動画をフルに活用している例を発見しました。Youtubeに商品動画をアップし、ショップ内に貼り付けています。

名入れ販売促進グッズ専門店

http://www.3scom.com/3scom/regi/naire-1-3656.html

音声もないし、ただベタベタ触っているだけという印象。もう少し見せ方を工夫した方がいいような気がします。

|

2008年3月26日 (水)

[事例]SEO会社の動画プロモーション

知らなかったのですが、Rimo放送局 というのがあるのですね。『はてな』のサービス『Rimo』で自分のチャンネルを作れるのです。

そこで大阪のSEO会社、HUGOが『SEO情報番組 HUGO THE TV 』というのを開設しています。こちらでは7本ほどのビデオがアップロードされています。ポッドキャスト版もあるみたいです。更新は止まっていますが、結構映像クオリティは高いです。セミナー講師業の方など、こういうモデルで配信をしてみたら面白いのではないでしょうか?

|