2) ポッドキャストをおすすめする理由
●Podcastへのニーズの高まり
○ニッチ、マニア、ローカルな情報への要求
ロングテール現象。マスメディア弱体化
○五感に訴える情報への要求
商品の雰囲気、音、感情、色、形など
○ネットによる音声・映像視聴ニーズ
Gyao、You Tubeの人気
●成長が見込める
○アメリカで大注目
投資家も注目
○日本でも主要ポータルが参入
Yahoo!、nifty(ココログ)、KDDI
○国内のインフラが整いつつある
ブロードバンド、パケット定額
●競争がまだ少ない
○参入が少ない
従来のWebノウハウは簡単に転用できない
○本格的な取り組みが少ない
先行投資、実験的な段階が多い
○強力なリーダーがいない
どの市場もガラガラ、No.1になるチャンス
| 固定リンク
コメント